zshの補完予測はありえない。

また新たなMYCOMの記事が出てた。

【コラム】漢のzsh 第6回 漢はだまって先方予測 - あなたはこの機能使いこなせるか (MYCOMジャーナル)

変態過ぎ。漢は黙って、

autoload predict-on
predict-on

もうbashに戻れなくなる。

リダイレクトの記事もありえない。

発見した機能。

% >> hoge.txt
hoge

で追加書き込みが出来る。エディタ要らず。

% info zsh Redirection

この辺りをよむべ・・・。

お、サンプルスクリプト発見。しかも大量。(総本山)

ZSH - User Contributions

info読むより、サンプル見た方が数倍勉強になるね。やっぱり英語は苦手だし。

ここを理解するだけで10年かかりそうだ・・・。zsh道もまた厳しい道のり。

dot-zshrc

とりあえずここから読もう。setopt関連を攻める予定。

メモ
predict-onの補完を消すにはC-kで消える。emacsの事はよく知らないのだ。。。viならd$だね!