作業日誌

  • w3m : 入ってなかったのでインストール。コンソールなのに画像が出てビビッタ。お気に入りブラウザになりそう。
  • KDE : 今まで日本語を殆ど打っていなかったので気づかなかったけど、KDEの日本語入力がおかしい。w3mで日本語入力が出来ない。Kの付くアプリで日本語入力が効いていない!!qtの問題か?よくわからず。VimもESCで日本語入力OFFにならないorz。
  • uim-anthy : どうやら、qtではuimを使うらしい。設定が面倒そうなので、gvimで日本語入力→コピーで回避していこう。とりあえずメモだけ。
  • Software Design : Software Design×はてな - 2007年3月号のお知らせ ■特集 Linux日本語入力システム入門 タイミング良すぎ。買おう。
  • yum : そういえばターミナルからyumを使ったことが無かった(汗。yumはターミナルから使うべし。
  • はてなキーワード : ここに来るまでうざいと思っていたけど、結構便利。活用しよう。
  • Google検索履歴 : 最近急激に検索回数が減っている。良い傾向。検索履歴トップはアセンブラ,make,vim
  • [rakuten:japan-ds:10002610:title] : 禿ウマ。マイブーム。