STL本

Project Eulerやってたけど、70問目を超えると「全く解ける気がしない」。かといってACM/ICPCはムリっぽいし・・・と思って、TopCoderに登録してみた。200点問題ならサックリ解けそうな感じなので、しばらくTopCoderの過去問を解いていこうかと。


が。言語がJava,C++,C#とどれも使えない ← 根っこからLLer


C++で解いてみると、問題は簡単なのに、言語部分(英語も含め)で壁にぶち当たりまくりなので、とりあえずSTLを覚える!!


ということで本買ってきた。


C++標準ライブラリの使い方 完全ガイド

C++標準ライブラリの使い方 完全ガイド

結構厚い本だけど、サクサク読める感じ。

あんまり深いところに入り込んでないので、とりあえず「使い方」を知るには結構いい。


いやぁ、C++ってスゲー。Cより全然いいじゃないかと思っちゃったり。


とりあえず200点問題を10分以内に解けるくらいまで使い込まないとな〜。