LPIC本

2月後半〜3月辺りにLPIC(Linux技術者認定資格試験)を取ろうかと考えてます。たまには使える技術も覚えようかなぁと(笑

一応教科書について書いとこう。

LPICレベル1 第3版(CD-ROM付) (Linux教科書)

LPICレベル1 第3版(CD-ROM付) (Linux教科書)

LPIC対策という意味でなくても使えそうな位丁寧に書かれた教科書なのでお気に入り。

ホントに知らないことだらけでびっくりです。僕は原チャリのエンジンでジェット機を飛ばそうとしているようなもんで、こんなんじゃ離陸どころか前に進むことさえ困難じゃないかと思える程です。

今のままでは「確実に落ちる」勢いなので真面目にノートを取りながら勉強中です。ちょっとペースを上げ気味で勉強しないと。