ハッカーと画家と英語の本

ハッカーと画家

オンラインでも読めるけど買ってみた。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

翻訳書なのに、英語のようなリズム感が心地よい。川合氏の素晴らしい翻訳に感動しました。

何かしたくなったら、ナイキのコマーシャルみたいにするんだ「とにかく、やる(Just do it)」

SICPK&Rを読もう!!

勿論Paul Graham氏もSICPを読んだひとり。ハッカーSICPにも強い相関関係があるらしい。

原書にリンク張っとこう。
  • Essays
    • 読みやすい英語。翻訳読んだ後ならなんとか読めそう。

英語の本

長い文章が何故読めないかって?短い文章が読めないからだ。短い文章をしっかり読めれば、長い文章は自然と読めるようになる。というプログラミングの経験則から、簡単な英語の本が無いかなぁ・・・と思って選んでみた。

日常英会話表現4000

日常英会話表現4000

最初のひと言英語でこう言います!―デイビッド・セインの英語塾

最初のひと言英語でこう言います!―デイビッド・セインの英語塾

「小さなフレーズをを広げて言葉を作っていこう」というテーマ。よく使うフレーズばかりなので「体で」覚えたいと思う。