todo管理ツール探し
やることが増えすぎて大変なので、自分管理(todo管理)ツール探しです。
今のところの候補
- 手帳
- まぁ、普通。検索性に欠ける。
- ChangeLog
- どちらかといえば履歴を書くためのツールなので微妙。携帯でVimが使えればなぁ・・・。
- 携帯todo
- かなり使えそう!結構高機能&早い&携帯性ばっちり。PCとの連携に不安
- checkpad.jp
- シンプルすぎるかも。検索が無いのが痛い。
- Outlook
- 複雑。Linuxで使えない。携帯性なし。M$
- OpenOffice
- 試してない。
- はてなダイアリー
- 日記に直接・・・。微妙かなぁ。
- Vim
- 使える機能ないかなぁ
- 自作
- JavaScript&Perlで。時間がかかる。JavaScript&perl忘れた(汗
出来れば、はてブ風todoがいいんだけど・・・。はてなさん作って(はぁと
OpenOffice使ってみました。使ったこと無かったけど実は結構高機能!!Fedora版で一回落ちたけど、ライトユーザーなら全然平気っぽい。エクセルとかワードとかあんまり使わないし、多PCだと、ライセンス問題でうるさそうなので、OpenOffice使うことにしました。Windows用をダウンロード中〜
とりあえず、携帯todo+OpenOfficeで。そのうち自作に切り替えることにしました。
はてブ仕様なら、一行掲示板+正規表現検索機能を付ければ、なんとかなりそう。
仕様 : 改行区切りで、テキストファイル、[]がカテゴリ。[]を検索する。ソートがあればなお便利。 例 : [+][2007-01-31][5][ボクノス] 文字表示するぞ\n [-][2007-01-31][12:00][4][家事] 洗濯しなきゃ。終わった。\n
超簡単仕様ですが、スクリプトを書かなくてもテキストファイルだけでいけますね・・・今すぐに実践できそう。こっちにしようかなぁ・・・検討中〜