todo管理ツール探し

やることが増えすぎて大変なので、自分管理(todo管理)ツール探しです。

今のところの候補

手帳
まぁ、普通。検索性に欠ける。
ChangeLog
どちらかといえば履歴を書くためのツールなので微妙。携帯でVimが使えればなぁ・・・。
携帯todo
かなり使えそう!結構高機能&早い&携帯性ばっちり。PCとの連携に不安
checkpad.jp
シンプルすぎるかも。検索が無いのが痛い。
Outlook
複雑。Linuxで使えない。携帯性なし。M$
OpenOffice
試してない。
はてなダイアリー
日記に直接・・・。微妙かなぁ。
Vim
使える機能ないかなぁ
自作
JavaScript&Perlで。時間がかかる。JavaScript&perl忘れた(汗

出来れば、はてブ風todoがいいんだけど・・・。はてなさん作って(はぁと

OpenOffice使ってみました。使ったこと無かったけど実は結構高機能!!Fedora版で一回落ちたけど、ライトユーザーなら全然平気っぽい。エクセルとかワードとかあんまり使わないし、多PCだと、ライセンス問題でうるさそうなので、OpenOffice使うことにしました。Windows用をダウンロード中〜

とりあえず、携帯todo+OpenOfficeで。そのうち自作に切り替えることにしました。

はてブ仕様なら、一行掲示板+正規表現検索機能を付ければ、なんとかなりそう。

仕様 : 改行区切りで、テキストファイル、[]がカテゴリ。[]を検索する。ソートがあればなお便利。
例   :
[+][2007-01-31][5][ボクノス] 文字表示するぞ\n
[-][2007-01-31][12:00][4][家事] 洗濯しなきゃ。終わった。\n

超簡単仕様ですが、スクリプトを書かなくてもテキストファイルだけでいけますね・・・今すぐに実践できそう。こっちにしようかなぁ・・・検討中〜