operating system not found(2)

どうやら読み取りヘッドの問題らしい。PCを横向きに倒すと、異音が無くなる(笑

Windowsを立ち上げるまでに30分程要しますが、なんとか立ち上げることに成功。

相当頑張って読み込んでくれていますが、リトライ回数が増えるとブルー画面突入です!PCの角度を微妙に変化させて、異音回避です。

3時間ほどかかって、バックアップ完了〜。助かりました!!

メインPC用でネットに繋がるように、ドライバだけダウンロードして、このハードディスクとお別れです。

3年くらい電源入れっぱなしだったしなぁ〜クラッシュしても仕方ないと思う。

明日、ノート用ハードディスクを買ってこようと思います。3年間お疲れ様でした。

ハードクラッシュで、Linux移行が加速しそうな感じです。