プログラミングGauche買った

ジュンク堂新宿店(関数型言語本の聖地らしい)でプログラミングGauche買ってみた。

プログラミングGauche

プログラミングGauche

最後の一冊だった。危ない。


Schemeを実用的に」という点に注力している本でかなりわかりやすく書かれてる。変態度はかなり薄めで、ふつうに読める。Schemeのちょっとした疑問やら、よく使う処理がきっちり書かれていて、迷ったときに手元に置いてすぐに参照できるという点ではかなり満足できる内容。

Schemeムズすぎ!!と諦めてしまう前に、この本読んでみるといいと思います。


個人的にはGaucheの深い部分を知りたかったけど、あんまり書かれてないのが残念。そのうちGaucheのソースも読めるだけの実力を付けていきたいと思います。←挫折中