今年もスキーではじまり

正月といえばスキーなtanakaでっす。雪国から帰還しました。

正月は雪が無いことが多いので、暖冬でも必ず雪がある所を選択しちゃいます。いつもと同じように志賀高原で初滑り。去年は目覚ましい技術向上があったのですが、今年はあまりぱっとせず・・・原因ははっきりしてます。

「運動不足」

今年は何か運動をしなくては・・・

そんなわけで、今年の抱負でも考えてみます。

資格を取ろうかと

IT系の資格を全く持っていないので、資格を取りたくなってきました。LPIC,基本情報辺りを。

SICP読む

4章辺りまで読み進めたい。読了は・・・。

言語を覚えたい

C++,Haskell,Common Lisp,Ruby(Rails)辺り。多いな・・・。C++が全然使えないのでC++を覚えたい感じ。

なんか作る?

真面目に何か作りたいかなぁと思ってるけど、まだまだ修行が足りなすぎるので、修行が中心になるかも。

曖昧な感じの抱負です。今年も気分次第で突き進もうかと思います。


今年もよろしくお願い致します。