Gaucheのコードリーディングを少し

Gaucheのコードリーディングをちょっと始めました。長いソースでも落ち着いて読めば読めるもんだなぁと思ってみた。

気付いたこと。

僕のSchemeGaucheでは、設計上大きな違いがある事に気付いた。

vm.cより。

static void run_loop()
{
    /* 初期化 */
    for (;;) {
         /* main */
    }
}


何が違うって、


再帰使ってない」


あぁ、再帰を反復にすればいいのね


って!!反復苦手・・・

ムニャムニャ

僕のSchemeの設計上の問題点は、「スタックを持ってない」ってところ。Cのスタックの中に、CのスタックとSchemeのスタックが混在した状態になってる。これはかなりの問題。


スタックを持ってないってことは・・・色々問題点があるように思う・・・えっと、アレだアレ。ムニャムニャ・・・


それにしてもvmってのがカッコイイ。反復でへこたれてる僕はスゲーカッコ悪い。しばらく修行に励みます。