買った本

今日アマゾンから届いた本。

On Lisp

On Lisp

買っちゃった。マクロだらけのCommon Lisp本。SICPを読み終わったら読むと思う。それまでは拾い読み用。もう一冊買わないと。


マスタリングTCP/IP 入門編 第4版

マスタリングTCP/IP 入門編 第4版

難しそうなタイトルだけど、かなりわかりやすいTCP/IPの本。ネットワークの仕組みが大体わかる。かなり良書かも。


新The UNIX Super Text 下 改訂増補版

新The UNIX Super Text 下 改訂増補版

上巻しか持ってなかったのでUnixの教科書の下巻を買った。上下巻合わせると2000ページにもなる大作。基本的なソフトの使い方がわかる。ひとつひとつの章が小さいのでちょっと物足りない。manで補いながら見ると更に理解が深まると思う。「Xイラネ」と言えるまで練習する本。

バックアップについて書かれていたので今からやってみようと思う。


修行あるのみ。