今日買った本

いつも実家に帰って髪を切るんですが、実家に帰る予定がないので、1000円カットで髪切った。めちゃめちゃカット上手い。

最近自分の常識が崩れつつある。今まで普通だったことが普通でなくなり、遠い世界だった低レイヤーな世界がどんどん近づいて来る。C言語アセンブリマシン語、ハードウェア・・・WebScripterだったはずなのに何やってんだろ・・・と思ってみたり。低レイヤーな世界を知ると、今まで謎だった世界が一つづつ解けていく楽しさがあるのです。辞められません。

で、今日買った本。

かなりやさしめ。gccのライブラリを使い倒せる本。たぶんいい本。

Linuxカーネル2.6解読室

Linuxカーネル2.6解読室

あっちゃ。レベル高すぎた・・・。言っていることはなんとなくわかるけど、実装となると厳しい。相当ね。

プログラミングRuby 第2版 ライブラリ編

プログラミングRuby 第2版 ライブラリ編

言語編を買わずにライブラリ編を買ってみた。このライブラリが使いたいから言語を学ぶ。という方針で。

後,MdNとWebCreateors。ソフトウェアデザイン買えなかった。・・・売り切れって。

Webもやりたいけど、今は基礎固めが重要ととらえて、gccとその周辺ツールを使いこなす事に専念する。

周辺ツールが大変なんだなぁ・・・強力すぎて・・・