オブジェクト指向再入門

プログラムを始めて5年程。最初はC/C++,JavaScript,Perl,PHP,Java,WSH,C#,VimScript,NASM,GAS,Scheme・・・いろいろ中途半端に覚えてきました。

昨日、ハードディスクを買いに行った帰りにふと書籍コーナーへ行きました。う〜欲しい本がいっぱい。迷いに迷って買った本がコレ。

やさしいオブジェクト指向 やさしいシリーズ

やさしいオブジェクト指向 やさしいシリーズ

僕が始めて買ったプログラミング入門書の著者。高橋麻奈さんの最新入門書。高橋さんの本は女性らしい視点でわかりやすく解説されています。サンプルも優しい。

デザパタ本がイマイチ実践で使えていないのは、オブジェクト指向の基本が判っていないからだと思うのです。デザインパターン以前に、オブジェクト指向とは何なのか徹底的に学ぼうと思います。

インストール作業がひと段落したらやろ〜っと。