2007-01-07から1日間の記事一覧

バイナリエディタ

本を読んでいると、ベタボメな感じだったので、バイナリエディタBZをダウンロードしてみました。感想は・・・Stirlingの方が使いやすい。1999年から全然バージョンアップされていないけど、未だに現役です。ただ、大きなファイルを開くときはBZの方が快適。…

カーソルキーのスクロール量をカスタマイズ

段々マウスを使うのが面倒になってきた今日この頃。 Firefoxのカーソルキーでのスクロール量(1ライン)がどうも気に入らないので、 目的別拡張選び - Mozilla Firefox まとめサイト FirefoxをLivedoor readerライクなキーバインドで 辺りを参考にインスト…

はてな: ソースコードの色分け

ソースコードを色付けして記述する(シンタックス・ハイライト) 対応言語多すぎ。背景色は黒字の方がわかりやすいかも。 追記:対応言語が多いのはテキストエディタVimのシンタックスハイライトを使っているかららしい。Vimユーザーだと慣れた表示になります…

はてな: スーパーpre記法のカスタマイズ。

はてなでソースを晒す時に便利なスーパーpre記法(さっき知った)せっかくなので僕のVimのカラーシンタックスにあわせてみました(一部違うかも。 pre.syntax-highlight { background-color: #333333; color: #FFFFFF; } .synSpecial { color: #ffdead; } .s…

休み中に買った物。

休み中に色々買ったのでレポートなど。 HHK 以前までIBMとMS英語キーボードを愛用していたのですが、日本でなかなか入手が困難になってきたので、最近は日本語キーボード使ってました。やはり、記号の配列は英語キーの方が断然打ちやすい。プログラムをガン…

ヘッドホンアンプ

一人暮らしには必修アイテム。ヘッドホン。しかし・・・高級なアンプを買う金がない! 大音量でえぇ音を楽しみたいぞぉ〜そんなわけで、コレaudio-technica:製品情報 AT-HA2値段が値段なので音はそれなり。ライン入力が付いているので、ゲームなんかも繋げ…